categories



  管理人 E-Mail:
info@rzt.sakura.ne.jp
アドレスは定期的に変更しています
元レンジャー隊員のブログ

復帰

駐屯地に帰って来てから2日間は、レンジャー訓練で使った資材や武器の手入れの日となり、3日後に中隊に復帰となった。
生活がまたがらりと変わるわけだが、心身はレンジャーでの苛酷な状況に適応していたため、平穏な日常生活を送る上で支障をきたす日々がしばらく続く。
朝目覚めた時、自分がどこにいるのか、すぐに何かをしなければいけなかったか、そうではないのか、困惑してしまう日が続いた。
夜は夜で眠りながらも非常呼集に備えてしまう習慣はなかなか抜けなかった。
特に笛の音には敏感だった。
笛の音は非常呼集を意味するため、それに似た音が聞こえる度に、全神経が持っていかれた。
その症状は長く続いた。街を歩いていても似たような音が聞こえると、一瞬で非常呼集時のフラッシュバックが起こった。
空腹感もしみついていた。どれだけ食べても満腹にならない。常に腹が減っていた。体重はどんどん増えていった。
からだのあちこちには山でついた傷や装備品でできたアザが残っていた。
目に見えない内臓器官なども、健康診断の結果で異常がわかった。
特に肝臓が弱っていて、よくなるまで酒はひかえるように言われた。
身体面の後遺症はさほど問題ではない。自然と良くなる。
だが問題はやはりメンタル面だ。レンジャー訓練が強烈だっただけに、時々虚無感や脱力感を感じてしまうことがあった。
レンジャー訓練は辛く耐え難いものだったが、そこで学んだことは非常に大切なことばかりだった。人間ならいつかは気づかなければいけないことがある。それに気づかせてくれたのが俺のレンジャー訓練だった。
それを守り、磨いていくにはこれからどうすればいいのか。すぐには分からなかった。
新しく生まれ変わったような違和感を覚え、自分の内面にあるものと自分の置かれた環境とのギャップをどうしようかと考えていた。


RANGER BLOG  ¦  BACK  ¦  THE END ~BLOGⅡ  »




Copyright © 2005-2007 元レンジャー隊員のBLOG  All Rights Reserved.