categories



  管理人 E-Mail:
info@rzt.sakura.ne.jp
アドレスは定期的に変更しています
元レンジャー隊員のブログ

プロローグ~非常呼集

まだ朝の4時ごろだろうか。
天幕(テント)の外に足音がする。
入口のシートをめくって助教(訓練陸曹)が入ってくる。
そして笛を吹いた。「ピッ」
「非常呼集。ただちに集合せよ。服装は迷彩服に半長靴、弾帯、戦闘帽着用。 場所は・・・」
一斉に皆飛び起きて速攻で着替える。
次の想定訓練が始まろうとしている。気持ちを切り換えるしかない。
暗闇の中、バディ(相棒)どうし声をかける。
「準備いいか?」「準備よし!」
天幕の外で全員整列し、号令によって集合場所まで駆け足で向かう。
キャンプ場の会堂に教官と助教がいる。
教官が言う。
「報告。小声でせよ」
我々の隊のリーダーとも言うべき学生長が点呼報告をする。
「第××期!」学生長
「レンジャー!」隊員及び学生長
学生長が続ける。
「総員17名、事故なし、健康状態異常なし!」
これからどんな想定(訓練/演習)かが分かる。
時代はまだ米ソ冷戦が続いていたころだ。
教官が戦況とレンジャー隊の任務を説明する。(命令下達という)
「敵ソ連軍一個機械化大隊がさらに進行、××県の××で・・・・・」
「情報小隊によれば・・・・・する模様。我々レンジャー戦闘隊は××へ潜入し・・・・・」
これから地図や武器弾薬など、作戦に必要な装備を整えて出発となる。
役割分担をしてそれぞれ準備にかかる。
長い地獄の訓練がまた始まった。
集中しなければならない。少しでも他の事を考えると気が変になるかもしれない。
俺は頭がおかしくなる事を恐れた。しかし考えるということも消したかった。
いったいいつから俺はここにいるのか。いつまでこれが続くのか。
思い出せなくなっていた。
このブログでは俺の体験をもとに、自由に素の自分で書いてみたいと思う。


RANGER BLOG  ¦  NEXT  »




Copyright © 2005-2007 元レンジャー隊員のBLOG  All Rights Reserved.